ウル4で格闘ゲーム愛がさらに深まった

「ウルトラストリートファイター4」にかなり熱中しています。昔はオーソドックスなリュウオンリー使いだったのですが、ちょっと浮気して色んなキャラを使ってみることにしました。すると、多角的な視点から改めてウル4の奥深さが分かり、格闘ゲームで中心的な存在であるこのゲームの良さが改めて分かったのです。

 

プロゲーマーたちの存在もウル4熱を上げている原因になっています。僕が好きなのはウメハラを始め、韓国勢ではインフィルトレーション、アメリカではPRバルログなど。とにかくゲームプレイヤーだけスタイルが存在して興味深いのです。最近はマゴさんの不定期配信放送も見るようになり、格闘ゲームの楽しみ方の幅が広がっています。

 

こちらもオススメ→先生、学校でしようよ!

 

聖地である東京のタイトーステーションにもいつか行ってみたいと思っているのですが、最低でも家庭用でPP4000くらいは保持したいですね。そこまで強くなれれば少しは自信が付くと思うので。憧れのプレイヤーと対戦したら感動するだろうなあ。

気付いたらもう何周もしたゲーム

私はゲームが上手ではなかったし、特に今まで凄いハマったゲームはありませんでした。

 

そんな私ですが、こんなにもゲームにハマるなんて、人生って分からないものです。

 

彼がPSVITAを所持しており、ペルソナ4のソフトを購入したのです。最初は彼がプレイしているのを横目で見ていて、最近のゲームのクオリティに感動してしまいました。画像が綺麗なんですよね。しかもちゃんとストーリーが上手く作られているので、どんどん引き込まれてしまいました。

 

私も彼から借りてペルソナ4をプレイしました。最初1周目では謎が解けず、また2周目、そしてペルソナを全種類作成して登録したいが為に、更にという具合にどんどんハマったのです。

 

そしてこのゲームはBGMも結構カッコ良かったりして、特に敵との戦闘シーンの音楽が大好きでしたね。ちゃんとサイドストーリーもしっかりとあるのでストーリーが本当に魅力的でした。結構泣けるエピソードもあったり、とにかく今までで一番ハマったゲームだし、今でもたまに思い出してはプレイします。

 

PR:いくさひめ

アプリゲームの面白さについて

スマホを買った当初は、これほど扱いにくいものないと思うほど、使いづらく、ガラケーに戻したいとしばらく思っていました。

 

メールが打ちづらく、アドレス入力も不便で、イライラしっ放しでした。

 

ある時、友達が、スマホはアプリが便利だと言っていたのを聞いたきっかけで、スマホについて考え方が180度変わりました。

 

それまで、使いづらくて嫌々だったスマホのアプリを色々ダウンロードしてみました。

 

スマホのゲームなんて、全然頭になかったですが、なにかの拍子でダウンロードしてみたら、すっかりアプリのゲームにハマりました。

 

アプリのゲームの面白さを知ってから、だいぶ経ちますが、今でも、毎日のように遊んでいます。

 

暇つぶしといえば暇つぶしですが、それ以上の楽しさがアプリのゲームにはあります。そうじゃなきゃ、同じゲームを半年以上するわけがありません。

 

今はパソコンでラビリンスバインドをしています。おもしろいので課金もしようかなと思ってますが、積み重なれば、結構な金額になりそうなので、しばらくは無料で楽しむつもりです。

格闘ゲームをやるなら回線の問題は切実

最近になってウルトラストリートファイター4をやりだしたのですが、やればやるほど回線の相性の問題がきつい気がしてきました。

 

みんゴルのように、そこまで回線が関係ないソフトをやっている時には、pingは関係なかったのが、格闘ゲームではそうはいかないようですね。話を聞くところによると、光回線だったとしても、マンションなど集合住宅の回線は、場合によっては厳しいらしいです。集合住宅に住んでいる上でちょっとのラグが気になる人には、ここの辺りは厳しいと思います。まあ、個人で回線を引いてしまえばいいだけではありますけどね。

 

ゲーム自体はなかなか面白いです。まだまだ下手ではありますが、それなりにわかりやすいシステムでしたから、すんなりと始めることができました。ストリートファイター2以来、久々の格闘ゲームでしたが、やはりこういうゲームを長くやる時には、専用のコントローラーが欲しいところです。残念ながら結構な値段しますから、ちょっと買うかどうか考えちゃいますけどね。空戦乙女もやっているので時間がとれるかどうかも問題です。

 

お店経営ゲームのアイラブパスタ

暇潰しにはぴったりの、スマホでできるゲーム。たくさんゲームがありすぎて、どれが面白いのか自分にあっているのか探すのも大変です。ランキング上位だからといって、自分の好みかどうかは実際プレイしてみないことには分かりません。

 

難しいゲームは無理だけど、簡単すぎたり単調すぎるとすぐ飽きてしまうという女子向きのゲームは、なかなか探すのも一苦労です。そして、女子にとって重要度が高いキャラクターの可愛いさも兼ね備えているものとなると、また限られてきます。

 

最近お気に入りのゲームのひとつが、アイラブパスタです。よくあるお店経営のゲームで、お店や店員さんを可愛くコーデすることができます。タイトルにある通り、経営するのはパスタのお店です。パスタを茹でて、好きなパスタを料理して、あとは来たお客さんをおもてなしするという至ってシンプルなお店経営ゲームです。新しいメニューを増やすために必要なのはゲーム内のお金ではなくてミニゲームで成功することなので、単純作業でお金を稼ぐだけではないとこがいいですね。
クエストも種類豊富にあるので、今のところは飽きずに楽しんでいます。オススメゲーム→エロかわマスター!